トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

おく

Author:おく
◆このブログについて
当ブログは18禁の要素を多く含みます。その為18歳未満の方は閲覧しないようお願い致します。

◆自己紹介
初心者だけど重度のエロゲーマー。プレイ本数が増えてきたけどまだまだ新参者のつもり。当面の目標は積みゲを全て崩し終えること。
プレミアリーグ所属のフットボールクラブ:アーセナル(Arsenal)を応援しています。サポーター歴は9年ほど。

◆エロゲー批評空間
oku_bswa

◆Twitter
@oku_bswa

◆ゲームメーター
おく

◆メールフォーム
何かありましたらこちらまでお知らせ下さい。(注意、感想、削除依頼等、お気軽にお寄せ下さい。)

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

応援バナー2

【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中! ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

冬コミ行ってきた話

まずは新年あけましておめでとうございます。

今年もブログのほうを細々と続けていければと思います。開設して一ヶ月弱経ちましたがある程度方向性とかも固まってきたかな…。とにかく放置はしないように頑張っていきたいです。(某INFERNOを反面教師にして)

あとは毎回の記事に拍手やコメント、Twitterでのリツイートのほうありがとうございます。いつも励みになっています。この場を借りてお礼申し上げます。

先日まで開催されていた冬コミのほうに行ってきたので今回はそこで買ったものや手に入れたものを紹介したいと思います。行ってきた疲れからかさっきまで17時間ぐらい寝てて完全に寝起きの状態なのですが頑張って書きます。


まずは秋葉原や新宿で買ってしまったエロゲを
eroge
左上から順に、
百鬼 ~淫黙された廃墟~ elf
アトリの空と真鍮の月 TOPCAT
フロレアール ~すきすきだいすき~ 13cm
対魔忍アサギ3 ANIME LiLiTH
ガジェット BLACKRAINBOW
花園の娘 Dark Side

…買いすぎました。アサギ3とか絶対買わないつもりだったのにこの有り様です。
やっぱりあっちは品揃えが豊富ですね。僕は地方民なので旧作は通販中心なのですがついつい買ってしまいました。トレーダー、紙風船とか初めて行きましたよ…。通販では散々利用してるのに…。

買った作品を実際お会いしたフォロワーさんに見せたら「知らない作品しかない」みたいなことを結構言われたんですがどうなんでしょう。
アサギ3はまだしも花園の娘は初めて見た人も多そうですが。このブランドは「偽りの教室」という作品が特に面白かったので興味がある人は是非。鬱、後味悪い作品が好きな人は間違いなく楽しめると思います。


それでは次はコミケで買ってきたものを。3日目だけ参戦したので同人関連、特に同人ゲーがメインです。グッズとか同人誌は買いませんでした。今は特に興味もないけどいずれは欲しくなったりするのかな。
douzin
左上から順に、
放課後催眠倶樂部2 すたじおちゃれん
絶頂工場 / 快楽機姦 スミスミ堂
少女と世界とお菓子の剣 ~Route of NANA~  
少女と世界とお菓子の剣 ~Route of ICHIGO 1~ 私立さくらんぼ小学校
その光その翼・アザトースの遺産 Tの弐乗
蟲の目 ヨツツジエコー
Triagain トライアゲイン とらいあんぐる!
オフライン少女 チェーン荘
ファタモルガーナの館 Novectacle
純情セックスフレンド 夜のひつじ

douzin2
4031 -not cease to exist-体験版 Daydream
fault -milestone one-体験版 ALICE IN DISSONANCE
Missing-link/BC Chapter1体験版 PARADIGM CONFLICT
或るファの音眼
COLOR~色々~ ねこバナナ
黒匣のミチカ体験版 ハルシオン

同人ゲーはこんな感じ。取り敢えずチェックしてたのは全部買えました。
もちろん全部楽しみですが純情セックスフレンド、ファタモルガーナの館が特に楽しみです。これ書き終わったら早速やろうかな。

douzin3
こちらは「柊鰯」のファンブックと「WORLD END ECONOMiCA」のepisode1の設定資料集とepisode2のサイドストーリーです。

柊鰯は震災をテーマにした作品で、本書の売上の一部も復興支援のために募金するとのことです。ゲームのほうも面白いので是非プレイしてみて下さい。桜さんは貰っていきますね。
WORLD END ECONOMiCAは「狼と香辛料」で有名な支倉凍砂先生の同人ゲームです。ゲームの方はどちらも積んでいるのでこれを機にプレイしたいところです。


そして今回手に入れたので一番嬉しかったのが
chusingura1
chusingura2

「ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-」の設定資料集と登場キャラである堀部安兵衛の描き下ろし色紙です!
設定資料集は100部限定で、描き下ろし色紙はこれを合わせて4つ種類があるのですが先着4名のじゃんけんで勝った人限定の貴重な品物でした。

幸運にも友人からサークルチケットを譲り受けることができたので設定資料集のほうは手に入れられると思ってましたが色紙のほうは運も絡んでくるし先着4名なのでただただ不安でした…。
なので初手れいんどっぐを敢行し一番乗りでブース前へ。こよーてさんとぬいさんにご挨拶したところ「なんでこんな早く来てるの?」とかなり驚かれました。

本作は今年の春に完結編となる商業版が発売するのですが、そこで堀部安兵衛は桐谷華さんがボイスを担当します。自分が一番好きなキャラを今一番押してる声優の桐谷華さんが演じるということでどうしても欲しかったのです。
じゃんけんで勝った時は来年の運を全部使い果たしてしまったのではとも思いましたがとにかくゲットできて良かったです。大事に飾ります。

ゲームの方も物凄い面白いし自分が今年一番期待してる作品なので知らなかった人は是非チェックしてみて下さい。同人版は入手が難しいと思うので取り敢えずは商業版の体験版待ちかな。自分も早く声ありでプレイしてみたいです。

あとは忠臣蔵関連でコミケ帰りに泉岳寺にも寄ってきました。それについての話は明日にでもまたしようかな。これが原因で帰りの新幹線に乗り遅れるという波乱もありました…。



コミケ関連の話はこのぐらいでしょうか。この数日間でフォロワーさんともかなりお会いできて楽しかったです。それでも僕のスケジュール管理が甘くて時間の余裕がなくてお会いできなかった人やあまりお話できなかった人も結構いて申し訳ないです…。次の機会ではこうならないように気を付けます。
あとはコミケ会場で某フォロワーさんには大変お世話になりました。

それでは今回はここまで。
今年一年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
