トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

おく

Author:おく
◆このブログについて
当ブログは18禁の要素を多く含みます。その為18歳未満の方は閲覧しないようお願い致します。

◆自己紹介
初心者だけど重度のエロゲーマー。プレイ本数が増えてきたけどまだまだ新参者のつもり。当面の目標は積みゲを全て崩し終えること。
プレミアリーグ所属のフットボールクラブ:アーセナル(Arsenal)を応援しています。サポーター歴は9年ほど。

◆エロゲー批評空間
oku_bswa

◆Twitter
@oku_bswa

◆ゲームメーター
おく

◆メールフォーム
何かありましたらこちらまでお知らせ下さい。(注意、感想、削除依頼等、お気軽にお寄せ下さい。)

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

応援バナー2

【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中! ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

2万アクセス有難うございます

気付いたら超えてました。いつも閲覧有難うございます。
この前書いた「美少女ゲーム業界の今後を考える」(2013年2月27日)がどうやらまたerogeNews様(@erogeNews)に拾われたようで、そこから派生して色々な所に取り上げられたり閲覧されたようです。

そんな訳で最近のアクセス数が結構凄いことに。
access
今後もブログを続けていく予定ですがこれ以上のアクセス数はもう出ないんじゃないかと思います。思わず記念に保存しておきました。

nbkz氏の美少女ゲーム業界に対する悲観的展望を語ったインタビュー記事が発端なのかは分かりかねますが、最近Twitterなどでも美少女ゲーム業界全体に対する話題をちらほら見かけました。その流れに乗っかった形で書きましたが、沢山拍手を頂いたり個別に貰った返事の感触を見ると、そんな的外れなことは書いていないのかなと分かって少しホッとしています。

他に話題になっていたのはエロゲーの長さに関する論争ですね。これに関しても個人的に色々と思うところがあるのですが…、まあこちらは胸に秘めておきます。
極論を言ってしまえば面白かったら長かろうが短かろうがそれでいいです。
長い方が良いとか短い方が良いというのはあくまで各々の事情を含めた個人的意見でしかあり得ず、それが業界全体が向かうべき流れとは一致しないので、つまり僕が今更うだうだ言うことでもないですね。他の人の意見を見て色々考えて終わり。


まあ堅い話はここまでにしましょうか。
1万アクセス記念の時は、これはもう思い出したくもないんですが……超空間ゲーと呼ばれる『やきにくくりぷうぴ』のレビューを書きました。うにょろげ。
なので今回も何か面白いこと(超空間ゲーは本当にもう懲り懲りなので除く)をやろうかなと思っていましたが、残念ながら今回は何もやらないことにしました。
ネタがないのもそうですが、先月やったばかりですし何と言うか面白みに欠ける。こういうのは半年に一回くらいやるから良いと思います。なのでもし楽しみにしていた人がいたらごめんなさい。

という訳で今回は何もなくただ御礼を述べて終わりになりますが、今後とも本ブログの方をよろしくお願いします。エロゲのレビュー、雑記と誰得のサッカー記事がこれからも中心になっていくと思います。

そんな感じで今回はおしまい。それではまた。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
