トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

おく

Author:おく
◆このブログについて
当ブログは18禁の要素を多く含みます。その為18歳未満の方は閲覧しないようお願い致します。

◆自己紹介
初心者だけど重度のエロゲーマー。プレイ本数が増えてきたけどまだまだ新参者のつもり。当面の目標は積みゲを全て崩し終えること。
プレミアリーグ所属のフットボールクラブ:アーセナル(Arsenal)を応援しています。サポーター歴は9年ほど。

◆エロゲー批評空間
oku_bswa

◆Twitter
@oku_bswa

◆ゲームメーター
おく

◆メールフォーム
何かありましたらこちらまでお知らせ下さい。(注意、感想、削除依頼等、お気軽にお寄せ下さい。)

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

応援バナー2

【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中! ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
53: by 狐月 on 2013/03/10 at 17:34:09

初めまして、いつもブログを楽しく拝見しています。

トピックが「エロゲっぽい小説」と云うことで、僭越ながら私からもその話題に添った小説を一作品、おくさんに紹介してみたいと思います。

紹介したい作品は三島由紀夫「豊饒の海-春の雪-」です。内容は、私が説明するよりも何処かであらすじを読んだ方が早く精確に把握できると思います笑

春の雪は三島に慣れていない人や三島自体を敬遠している人にとっても、読みやすく、かつ非常熱く感じるであろう作品だと、私は思うので、お勧めします。
既に読んでいたのなら、すみません><

54:狐月さんへ by おく on 2013/03/10 at 19:03:50

初めまして、閲覧&コメント有難うございます。
そして小説の紹介も有難うございます!こんな記事書いても誰も反応しないと思っていたので凄い嬉しいです(笑)

三島由紀夫は避けてきたわけでは無いのですが「金閣寺」しか読んでいませんでした…。
「春の雪」のあらすじを見るに幼馴染との禁断の愛ということで凄いエロゲっぽ…もとい面白そうです。

読むのは積み本を消化してからになりますが近いうちに購入しようと思います。
繰り返しになりますが今回はご紹介有難うございました!
それでは失礼します。

「痴人の愛」買いました

tijin
谷崎潤一郎の『痴人の愛』買いました。後ろに見えるのは一緒に買ったWORLD SOCCER DIGESTというサッカー雑誌。

こちらは以前友人に「エロゲーっぽい小説ってなんかない?」みたいな感じで聞いた時に薦められた小説です。書店で色々見てたらそれを思い出して購入してきました。谷崎潤一郎って耽美主義でしたっけ?高校の現代文でそういうのを覚えさせられた記憶があるけどもう殆ど覚えてないですね…。近代文学は色々な派閥があるんだなくらいの記憶しかありません。
積み本も結構溜まっているので読むのはもう少し先になりそうですが楽しみです。

優れた文学作品でも穿った見方をすればエロゲー的なものに見える作品って幾つかありますよね。個人的には村上春樹の『ノルウェイの森』とかまさに。
後は古典を見渡すと特にそれが顕著ですね。源氏物語は言うまでもなく最近のセンター試験に出題されている内容を見てもロリコンが出てきたりと(丁度自分が受験したのがこの年で最悪だったんですが)相当面白いことになっています。

当時は問題解くのに必死で内容に突っ込む余裕なんて有りませんでしたが今見返すと「これエロゲーじゃん!」みたいな感じで楽しく読めるのかなと思ったり。
今度から小説も読んだら軽く雑感でも書こうかな。多分やらないと思うけど。
そんな感じで今回はおしまい。それではまた。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
53: by 狐月 on 2013/03/10 at 17:34:09

初めまして、いつもブログを楽しく拝見しています。

トピックが「エロゲっぽい小説」と云うことで、僭越ながら私からもその話題に添った小説を一作品、おくさんに紹介してみたいと思います。

紹介したい作品は三島由紀夫「豊饒の海-春の雪-」です。内容は、私が説明するよりも何処かであらすじを読んだ方が早く精確に把握できると思います笑

春の雪は三島に慣れていない人や三島自体を敬遠している人にとっても、読みやすく、かつ非常熱く感じるであろう作品だと、私は思うので、お勧めします。
既に読んでいたのなら、すみません><

54:狐月さんへ by おく on 2013/03/10 at 19:03:50

初めまして、閲覧&コメント有難うございます。
そして小説の紹介も有難うございます!こんな記事書いても誰も反応しないと思っていたので凄い嬉しいです(笑)

三島由紀夫は避けてきたわけでは無いのですが「金閣寺」しか読んでいませんでした…。
「春の雪」のあらすじを見るに幼馴染との禁断の愛ということで凄いエロゲっぽ…もとい面白そうです。

読むのは積み本を消化してからになりますが近いうちに購入しようと思います。
繰り返しになりますが今回はご紹介有難うございました!
それでは失礼します。

