トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

おく

Author:おく
◆このブログについて
当ブログは18禁の要素を多く含みます。その為18歳未満の方は閲覧しないようお願い致します。

◆自己紹介
初心者だけど重度のエロゲーマー。プレイ本数が増えてきたけどまだまだ新参者のつもり。当面の目標は積みゲを全て崩し終えること。
プレミアリーグ所属のフットボールクラブ:アーセナル(Arsenal)を応援しています。サポーター歴は9年ほど。

◆エロゲー批評空間
oku_bswa

◆Twitter
@oku_bswa

◆ゲームメーター
おく

◆メールフォーム
何かありましたらこちらまでお知らせ下さい。(注意、感想、削除依頼等、お気軽にお寄せ下さい。)

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

応援バナー2

【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中! ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

記事を書いた後の心構え

最近……といっても2日ほど更新してなかっただけですが、その何もしていなかった間にアクセス数がまた凄いことになっていました。
026
100前後の誤差だったら特に気にしませんが、流石に更新もしてないのに1000を超えるのはちょっとおかしいということで、その原因を探ってみました。

Twitterで拾われたわけでもなく、最近書いた記事のタイトルやワードで検索しても分からなかったのですが、フォロワーさんに教えて貰ったりもしてアクセス解析を導入したところ、2ヶ月以上前に書いた雑記がまとめサイト的な所に拾われていたことが判明しました。今日来た殆どの人はそれ経由みたいです。なんで今更と思わなくもないですが…、それでも多くの人に見てもらえるのは嬉しいです。

でもこういうのは一過性のものだしすぐにまたいつも通りに落ち着くかな。理由が分かったので安心しましたが判明するまではかなり日和ってました笑。


これは多分良くないことだと思うのですが…、僕は自分の考えを発信する雑記を書いた後は結構周りの反応を気にしてしまいます。一番最初に書いた雑記がTwitterで拾われて、そこで賛否両論の意見を幾つか頂いたのが大きな理由になるのかな。あの時はそんな大事になると思ってなかったんですよ…。

幸いにして記事に頂く反応は好意的な意見が多いのですが、やっぱりそれが全てではなく…、否定的な意見をTwitterやはてなブックマークなどで検索して見かけては一人で勝手に凹んでることもあります。
雑記を投稿する時はいつもどんな反応を貰うのか不安でビクビクしてます。なので拍手とか貰うと自分の考えに共感した人がいると分かってほっとするんですよね。

僕のこうした態度はブログをやるのに向いてないと自分でも自覚しています。本当はもっと泰然としているべきなんでしょうが現時点だと少し難しい。
それでも自分の考えを文章に纏めるのは楽しいし、そこに共感してくれる人がいるなら更に嬉しい。なので今後もビクビクしながらも雑記は定期的に書いていこうと思います。否定的な意見も自分の視野の広がりに繋がりますし。

今後雑記を書いていく中で、自分の考えに確固とした自信を持てる論理の組み立てが出来るようになったらこうした態度も変わってくるのかなと思います。
いつかは記事を書いた後に堂々とした心構えでいられるようになりたいですね。

そんな感じで今回はおしまい。それではまた。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
