トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

おく

Author:おく
◆このブログについて
当ブログは18禁の要素を多く含みます。その為18歳未満の方は閲覧しないようお願い致します。

◆自己紹介
初心者だけど重度のエロゲーマー。プレイ本数が増えてきたけどまだまだ新参者のつもり。当面の目標は積みゲを全て崩し終えること。
プレミアリーグ所属のフットボールクラブ:アーセナル(Arsenal)を応援しています。サポーター歴は9年ほど。

◆エロゲー批評空間
oku_bswa

◆Twitter
@oku_bswa

◆ゲームメーター
おく

◆メールフォーム
何かありましたらこちらまでお知らせ下さい。(注意、感想、削除依頼等、お気軽にお寄せ下さい。)

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

応援バナー2

【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中! ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

4万アクセス有難うございます

そんな訳で超えてました。いつも閲覧有難うございます。
そろそろこの形の更新も形骸化してきたので何かやりたいと思っていますが…、残念ながら?今回もお預けということで。一応5万アクセスの時はプレゼント企画なんてものを考えていますが詳しくはまだ未定です。あれだけ苦しみながら書いた『やきにくくりぷうぴ』レビューも今振り返ると何だか良い思い出に成りつつあるのが恐ろしいところです。というかあれからまだ3ヶ月しか経ってない…。

そして昨日『STEINS;GATE』クリアしました。凄い面白くて久しぶりに寝る間を惜しんでのめり込みました。時間遡行物はやはりロマンですね。
本作の凄いところってタイムマシン理論を始めとした独自設定にしっかりと論理的説明が成されているところだと思います。クリア直後は幾つか腑に落ちない点も有りましたが考察サイトを見て殆ど氷解しました。その設定はちょっと強引、無理があるだろと思っても、説明はきっちりされているので自分は特に不満に感じませんでした。序盤の厨二病チックな台詞、ネットスラングが多用される会話に慣れるまでは少し低調に感じましたが、次第に物語に引き込まれていきましたしエンターテイメントとしてのSF作品としては非常に質の高い作品だと思います。
設定の面白さと同等、それ以上に展開の面白さもあるのが本作がエンターテイメント性に優れた大きな理由なのではないかと。最後まで引き込まれっぱなしでした。あとは声優さんの迫真の演技も凄い良かったですね、オカリンかっこいい。
惜しむらくはシステム面の不具合が無ければ…といったところです。

ともあれ凄い面白い作品なのでまだプレイしていない人は是非手に取って見て下さい。映画もやっていますし、PS3でFD的な物も最近出たのかな?そっちも後で買って来ます。エル・プサイ・コングルゥ。


後はどうでもいいことですけど昨日使っていたイヤホンが壊れました。イヤホンは消耗品と思っているのでしょうがないですが、やっぱり無いと困るのでこれから少し見てきます。ついでにマウスとかも。
それでは皆さんも良いGW後半をお過ごし下さい。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
