トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

おく

Author:おく
◆このブログについて
当ブログは18禁の要素を多く含みます。その為18歳未満の方は閲覧しないようお願い致します。

◆自己紹介
初心者だけど重度のエロゲーマー。プレイ本数が増えてきたけどまだまだ新参者のつもり。当面の目標は積みゲを全て崩し終えること。
プレミアリーグ所属のフットボールクラブ:アーセナル(Arsenal)を応援しています。サポーター歴は9年ほど。

◆エロゲー批評空間
oku_bswa

◆Twitter
@oku_bswa

◆ゲームメーター
おく

◆メールフォーム
何かありましたらこちらまでお知らせ下さい。(注意、感想、削除依頼等、お気軽にお寄せ下さい。)

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

応援バナー2

【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中! ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プレミアリーグ12-13シーズン終了しました!

つい先程試合が終わってプレミアリーグ12-13シーズンが終了しました。リーガとかはまだ数試合残ってますけどね。
その結果アーセナルは4位フィニッシュで見事CL出場権を獲得です!

いやー最後まで気が抜けない試合でしたね…。まじで胃が痛い。
最後にテオが一対一外してベイルがスーパーゴール決めてスパーズが先制した流れはやばいって思いましたが、何とか無事に逃げ切ることが出来ました。
今日の試合は本当にコッシー様々ですね。攻守に渡って何度も助けれられました。
koscielny
得点シーン。かっこよすぎて痺れましたよ。

koscielny2
カソルラ、メルテザッカーと抱き合う場面。
コッシーは昨シーズンある海外雑誌だったかで、プレミアリーグワーストDFに選ばれたみたいですが今シーズンはこの活躍ですよ。最近はプレミアで最も安定してるDFと言っても良いと思います。その反面ヴェルメーレンは今シーズンいまいちでしたが…、そこは来シーズンに期待したいです。

今シーズンは開幕から連続クリーンシートというこれまでにない守備の安定感を期待させる始まりから、あっとゆう間に守備が崩壊していつものアーセナルか…と落胆する試合もありました。その後はカソルラやポルディといった新戦力陣に助けられた試合もありましたね。カソルラのミドルは強烈に印象に残ってます。(何戦だったかな?左で決めたやつ。)
CLでも無駄に勝ち点を落として予選2位フィニッシュから決勝Tはホームでバイヤンに完敗してから、アウェーで後一歩の所まで追い詰め意地を見せてくれました。来シーズンは是非とも結果も期待したい。そろそろタイトル欲しいです…。
そしてシーズン終盤は徐々に調子を上げて勝ち点を重ねていき、最終節までもつれましたが無事にCL出場権獲得と……、とにかくもう色々ありました。

監督、選手、チームスタッフなどアーセナルというチームに携わった人は本当に今シーズンお疲れ様でした。今年も最後まで楽しませて頂きました。来シーズンも変わらず応援していきます。
そしてサポーターの皆さんもお疲れ様でした。TLで一緒に応援するのがもう僕のルーティンになっているので来シーズンもよろしくお願いします。

今シーズンで長くユナイテッドを率いたファーガソンが勇退、キャラガー、スコールズなどのチームの顔でいた名選手も引退と他チームでは幾つか動きがあります。無冠で終わったシティも監督解任など何か動きがあるのでしょうか。移籍市場含めオフシーズンも少し落ち着いたらまた見逃せない日々が始まりそうです。

そしてアーセナルはアジアツアーもあり(見に行きたいけど無理だなぁ…)、CLプレーオフもありと序盤のコンディション調整が非常に難しくなりそうな予感がします。後は余剰戦力の放出であったり主戦力の残留、更なる補強などチームとしての完成度をどう高めていくのかも見逃せません。
長らく無冠で色々言われていますが、僕はアーセナルのサッカーが大好きですしその気持ちは恐らく一生変わることがないでしょう。中学生の時に初めてアーセナルのサッカーに魅了されてからずっと好きなんです。

願わくば来シーズンこそタイトルを…という想いを抱きつつ、一先ずは僕も落ち着いてオフシーズンを楽しみたいと思います。週末に試合見れないのは辛いですけどね。それでも26日にCL決勝はあるし今年もそろそろJリーグも見に行きたい。

最後に試合後に選手らが喜ぶ一幕を。
arsenal_celeblating
アーセナル最高!!!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
